2016年1月29日金曜日

2016/01/28引け後の分析

今日はレンジ相場でした。すなわち均衡。この均衡がどちらに崩れるのか?

全体観

$NYAD 
$NYHL
SPY:RSP
$NYADは引き続きPositive Divergence。
$NYHLは微下げ。
SPY:RSP比率は上昇。ただし、SPY:RSPのPPOからはこの比率の下げ傾向がはっきりしてきました。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
49
41
35↑
PPO週足
売り
売り
売り
RSI週足
38↓
32
29↑
PPO日足
買い
買い
買い
RSI日足
41↑
35
45↑
PPO二時間足
売り
売り
買い
RSI二時間足
50↑
46↑
56↑
PPO一時間足
売り
売り
買い
RSI一時間足
50↑
46↑
57↑
SPYとIWMの日足にも買いサインがでました。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

CVI
STVO
VTO
CVIはゼロ近辺。超短期のモーメンタムはゼロ。
STVOは弱いながらも+維持。短期的なモーメンタムは上。
VTOのモーメンタムを示すもう一方の指標TVMにも買いサイン。中期的な買いサイン。

オプション建玉と大口取引

SPY Open Interest
SPY Dollar Weighted Volume
SPY Options大口
Open Interestからは引き続き190の攻防が読み取れます。

Dollar Weighted Volume(DWV)前半はPut買いが優勢でしたが後半はCall

場が閉まってからも明日精算のCallが買われています。

まとめ

VTOに買いサインがでているので、ちょっと長いレンジでのOTM Call買いもいいかな、と考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿