2016年7月12日火曜日

2016/07/11 引け後の分析と今後の展望

今後の見通し


今日の振り返り
SPY 5m

今日のSPYは金曜の買われすぎ分をガス抜きする展開でした。見事なNegative Divergenceを形成しています。明日はS2-R2までがぐっと圧縮されており、上値の重さを予想させます。ここでショートしてもすぐ踏み上げられるだろう、ということを皆さん理解した場合、相場はどっちに行きますかね?

全体観


$NYADは続伸。
NYSE値上がり銘柄数=2062  値下がり銘柄数=936。
$NYHLも続伸。再び+3σに接近。
SPY:RSP比率は続落。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
買い
RSI月足
65
57↑
59
PPO週足
買い
買い
買い
RSI週足
63↑
62↑
71
PPO日足
買い
買い
買い
RSI日足
62↑
62↑
67
PPO二時間足
買い
買い
買い
RSI二時間足
70↑
73
73
PPO一時間足
買い
買い
買い
RSI一時間足
69↓
75
73

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI
$SPX STVO
$SPX VTO

CVIは小幅反落。超短期的にはかなり買われすぎ。
STVOは続伸。短期的には買われすぎサインだけどSTVOのモーメンタムを示すSTO-BやSTO-Vが再び上向きへ。
VTOも続伸して+1σ越え。中期的にも買われ過ぎ。

押し目待ちに押し目なし。でも、押しを待って買うほうがいいでしょうね。

オプション建玉と大口取引
SPY OI 07/15

SPY OI 07/22

SPY DWV 07/15

SPY DWV 07/22


おまけ S&P500の注目銘柄

ロング...FBHS, NRG
ショート...HUM(先週もショート注目してました)
HUM

0 件のコメント:

コメントを投稿