2016年6月21日火曜日

2016/06/20 引け後の分析と今後の展望

今後の見通し

BRexitによる波乱の可能性は残っていますが、SPYは最高値更新を狙ってくるでしょう。

今日の振り返り
SPY 5m

SPYはBig Gap Upで始まりましたが寄り天でした。木曜の安値からの上げ分0.382戻しあたりで終わってますから、引け値が買い時だったかもしれません。

全体観
$NYAD
$NYHL
SPY:RSP

$NYADと$NYHLともに続伸。
NYSE値上がり銘柄数=2364  値下がり銘柄数=682
SPY:RSP比率は続落。Brexitに賭けてショートしちゃった人達を踏んでる形ですね。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
62↑
54↑
53↑
PPO週足
買い
買い
買い
RSI週足
58↑
57↑
62↑
PPO日足
売り
売り
売り
RSI日足
51↑
55↑
57↑
PPO二時間足
買い
買い
買い
RSI二時間足
51↑
52↑
56↑
PPO一時間足
買い
買い
買い
RSI一時間足
52↑
53↑
60↑
全体的に買われてます。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI
$SPX STVO
$SPX VTO

  • CVIは大幅反発。超短期な買われすぎまではまだ余裕あり。
  • STVOは続伸。STVOがプラ転すれば短期的モーメンタムは上に。
  • VTOはプラス圏で反発。中期的なモーメンタムも上に。

    →BRexitというイベントはありますが、S&P500は最高値更新の準備が整いました。

オプション建玉と大口取引
SPY OI 06/24

SPY DWV 06/24

OIからは今日の終値あたりがMax Painであることが読み取れます。SPYが火曜以降に上げ続けると、コール売り方のDelta Hedge買いがでてくるととが期待できます。

おまけ S&P500の注目銘柄

AFL, MRO, QRVO, ACN, EMRそしてLRCXあたり。
いずれもロング狙い。ストップはATRから適当に決めましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿