2016年2月10日水曜日

2016/02/09引け後の分析

昨日のエントリより
短期的にはSPYで185あたりもあるかもしれませんが、売られたらすかさず買われるだろうという予想です。
今日もSPYはGap Downして始まりましたが寄り底で急上昇。が、勢いは続かず昨日からの窓を埋めることもなくフラットで終了。
SPY 5min
下向き5日移動平均の下にいるのであまり安心はできませんが、PPOやRSIなどは明確にPositive Divergenceを見せています。窓埋めして5日移動平均の上に行くことを期待していたんですけどね。

全体観

$NYAD
$NYHL
SPY:RSP

$NYADは下落。S&P500がフラットだったことを考えると、ウェイトの大きな銘柄でなんとか引き留めた感があります。要警戒。
$NYHLからは得られる情報なし。
SPY:RSP比率は続伸。NYADの動き同様、明日は要警戒。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
47
39
31
PPO週足
売り
売り
売り
RSI週足
37
30↓
25
PPO日足
買い
売り
売り
RSI日足
38
31↓
31↓
PPO二時間足
売り
売り
売り
RSI二時間足
41↑
36↓
29↑
PPO一時間足
売り
売り
売り
RSI一時間足
44↑
39↑
30↑
SPY日足はなんとか買いサインでとどまってます。IWM日足は微妙に売り転換。フラットと思ってよいレベル。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI
$SPX STVO
$SPX VTO

CVIはやや反発。これを売られ過ぎからの反発と見るか、売られ過ぎのガス抜きと見るかは意見が別れるところでしょう。ガス抜きなら明日さらに売られる可能性が高まります。
STVOはやや弱めのままですが、STVOのモーメンタムを示すSTO-B/STO-Vがちょっとだけ反発しているのが希望の光。
VTOはモーメンタムなしですがやや弱まってます。

オプション建玉と大口取引
SPY OI 02/12
SPY DWV 02/12
SPY DWV 02/19

SPYの185と183に建っていたPutの壁はやや低くなってます。ショート狙いのPutが撤退したものと思われます。一方191のCallは増えており、上値の壁を形成しています。

DWVは今週が若干弱め。来週は若干強め。

明日のイエレン議会証言でよほどのサプライズがでない限りは、金曜の終値は189-190あたりにPinされるのでは。

02/02引け後の分析でも書いたとおり
ただ、月次オプション精算の2月19日までには190を回復すると思われます。
という予想は変わっていません。

まとめ

イエレンの議会証言次第ですね。でも議会証言って質問と回答が事前に調整されているから、もうリークされていると思って良いのでは。その上でこの株価なら、大きく上げることも下げることもないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿