2016年2月18日木曜日

2016/02/17引け後の分析

co昨日の予想では
明日は一旦スピード調整が入ってもおかしくないと予想します。下げる過程で出来高が増えなければ絶好の買い場では。
と書きましたが、押す場面はほとんどなかったですね。押し目待ちに押し目なし。
SPY 5m

3営業日連続1%以上の上げ。場中はNegative Divergence見せてるのですが、翌日Gap Upしてくるパターン。

全体観
$NYAD
$NYHL
SPY:RSP

$NYADと$NYHLは続伸。このモーメンタムが続くのか?
SPY:RSP比率は続落。比重の小さな銘柄から買われています。いい感じ。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
52↑
41
33↑
PPO週足
売り
売り
売り
RSI週足
45↑
38↑
30↑
PPO日足
買い
買い
買い
RSI日足
54↑
49↑
46↑
PPO二時間足
買い
買い
買い
RSI二時間足
70↑
67↑
61↑
PPO一時間足
買い
買い
買い
RSI一時間足
77
70↑
67↑
JNKの日足が遅れて買い転換。一方SPYは1時間足でRSIが77と買われすぎです。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI
$SPX STVO
$SPX VTO

CVIは+2σに到達。超短期的には買われすぎですが、過去のこの水準を見るとさらに上げ続ける可能性もあることがわかります。
STVOは続伸。短期的には強め。
VTOは0近辺で反発。VTOのモーメンタムも徐々に強まっています。

オプション建玉と大口取引
SPY OI 02/19
SPY DWV

02/02引け後の分析でも書いたとおり
ただ、月次オプション精算の2月19日までには190を回復すると思われます。
という予想は変わっていません。残り2日でSPYが190を割り込まないかぎり、2日に190Putを大量に売ったトレーダーはボロ儲けですね。羨ましい。

そして今日はPut買いが目立ちました。超短期的にはSPYは買われ過ぎなので売りが出るだろうと言う読みなのでしょうけど、残り2日という短期勝負では「下げたら即利確」となりやすいので、またまた踏み上げ祭りになるのでは。

まとめ

明日も今日と同じような展開ではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿