2016年4月20日水曜日

2016/04/19 引け後の分析と今後の見通し

今後の見通し

SPYは一旦最高値更新を確認したので、売られすぎ解消のためのガス抜きが始まると予想してます。といっても大きく下げることはなく、5日移動平均を意識した展開が続くのではないでしょうか。

今日の振り返り 
SPY 5m

SPYは窓を開けて始まり、あっさりと最高値を更新しましたが買いが続かず、一時は前日終値を割り込む場面も。ただしそこからはじわじわと戻し、終値ベースでも最高値更新となりました。(昨日も書いた通り、SPYは配当落ちがあるので高値更新となりましたが、S&P500指数はまだこれからです)

全体観
$NYAD

$NYHL

SPY:RSP

$NYADは続伸。今日の上げ銘柄数=2123 下げ銘柄数=897。
$NYHLは続伸。
SPY:RSP比率は続落。
→勢いはありますし、モーメンタムも上なのですが、やはり最高値更新は売り方・買い方の思惑が交錯しますので、これらの指標はあまり役に立たないかもしれません。(じゃあ見るなよwww)

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
62
53
50↑
PPO週足
買い
買い
買い
RSI週足
61↑
56
61↑
PPO日足
買い
買い
買い
RSI日足
68↑
67
71
PPO二時間足
買い
買い
買い
RSI二時間足
69↓
66↓
78
PPO一時間足
買い
売り
買い
RSI一時間足
69↓
64↓
79
株は大型・小型ともに目先スピード調整がはいってますが、ジャンク債はガンガン買われてますね。リスクオンであることは確かです。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI

$SPX STVO 
$SPX VTO

CVIは横ばい。超短期ではレジスタンスに到達か。
STVOは+1σ越えでの小幅続伸。短期的にも買われすぎの気配。
VTOは続伸して+1σ。中期的にも買われすぎの気配。
→最高値更新近辺での買われすぎ状態なので、やはり売り方と買い方の喧嘩しか考えられないわけです。

オプション建玉と大口取引
SPY OI

SPY DWV 04/22

SPY DWV 04/29

SPY Option Big Trades 04/11

210Callの壁を越えても出来高が膨れなければ(Acceptanceがなければ)売りに押されるだろうという予想はだいたい当たってました。ただし、大口の210Call売りは見当たらないので、この壁は明日も存在するはずです。ということは、明日も似たような展開ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿