2016年5月3日火曜日

2016/05/02 引け後の分析と今後の見通し

今後の見通し

金曜にかけて212を超えるかかなり近づくのでは、という予想に変わりはないです。

今日の振り返り 

SPY 5m

今日は寄り付き直後は揉み合いましたがVWAPを割れないことがわかると買い手が優勢となり、ほぼ高値引けでした。終値はちょうど5日移動平均あたり。

全体観
$NYAD
$NYHL
SPY:RSP

$NYADは反発。今日の上げ銘柄数=1904   下げ銘柄数=1715。
$NYHLは続伸。
SPY:RSP比率も続伸。
→今日は比重の高い銘柄がよく買われていたようで。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
61↑
53↑
52
PPO週足
買い
買い
買い
RSI週足
58↑
56↑
63
PPO日足
売り
売り
買い
RSI日足
56↑
59↑
72
PPO二時間足
売り
売り
売り
RSI二時間足
51↑
52↑
65
PPO一時間足
買い
買い
売り
RSI一時間足
55↑
54↑
62↑
ジャンク債は買われすぎ状態で続伸。リスクオンは続いています。SPYやIWMは踏み上げがどこまで続くかが鍵ですね。それがわかれば苦労しないんですが。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI
$SPX STVO
$SPX VTO

CVIは反発。超短期的モーメンタムはやや上。
STVOは横ばい。
VTOは続落。
→超短期・短期・中期いずれも買われすぎ状態が解消されています。上値を追う余地は十分あります。

オプション建玉と大口取引
SPY OI 05/06
SPY OI 0513
SPY DWV 05/06
SPY DWV 05/13

オプションは特に大きな動きはありませんでした。しいて言えば今週末のコールが比較的買われている程度でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿