2016年5月12日木曜日

2016/05/11 引け後の分析と今後の見通し

今後の見通し

予想通りに今日は速度調整が入りましたが、下げ幅は思ったよりも大きかったですね。金曜までに210を越えるのは厳しくなってきましたが、210にかなり近い位置まで反発するという予想に変更はありません。

今日の振り返り
SPY 5m

今日のSPYは昨日の相場の巻き戻しのような感じでした。昨日買った人達がストップを刈られる展開。SPYは上り坂の5日移動平均ちょっと上で終わっています。火曜に開けた窓は閉じてないので、明日はまず月曜終値(≒5SMA)で踏みとどまるかが注目されましょう。

全体観
$NYAD
$NYHL
SPY:RSP

$NYADは反落。今日の上げ銘柄数=1099   下げ銘柄数=1889。
$NYHLも反落。
SPY:RSP比率は続伸。
→指数の下げ方に比べると、騰落比はそれほど悪く無いです。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
61↓
51↓
51
PPO週足
買い
買い
買い
RSI週足
57↓
52↓
60
PPO日足
売り
売り
売り
RSI日足
51↓
48↓
62
PPO二時間足
買い
買い
買い
RSI二時間足
49↓
43↓
60↓
PPO一時間足
売り
売り
買い
RSI一時間足
46↓
42↓
60↓
昨日の予想通り、今日は売られる展開となりました。ただし売り圧力はそれほどでもありません。また、ジャンク債はほぼフラットな展開で、引き続きリスクオンの地合いは続くと思われます。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI 
$SPX STVO
$SPX VTO

CVIは大幅反落でゼロ近辺に。超短期的なモーメンタムは中立。
STVOは小幅続伸。STVOのモーメンタムを示すSTO-B/STO-Vも続伸。短期的なモーメンタムは上。
VTOは小幅反発。ただしVTOのモーメンタムを示すITBM/ITBMは続落。中期的なモーメンタムは弱い上向き。
→STVOが下がらないので明日以降は反発を予想します。

オプション建玉と大口取引
SPY OI 05/13
SPY OI 05/20
SPY DWV 05/13
SPY DWV 05/20
SPY Option Big Trades 05/13

13日のOIはPutがだいぶ溜まってきています。205を割ることはまずないと考えます。

20日のDWVチャートは相変わらずCall/PutそれぞれAsk/Bidで出来高が膨らんでいますから、強気弱気交錯が続いています。Bull/Bear比で見るとやや強気側に傾いています。Bull/Bear比を見たい人はOptionM8アプリをダウンロード(Android)(iOS)して、DWVメニューを選択し、画面をスクロールダウンしてください。Bull/Bear比はその名の通りオプションがどちらに傾いているかを知る指標の一つですが、極端に触れてる時(0.8以上とか0.2以下)は相場が反転する目安になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿