2016年3月29日火曜日

2016/03/28 引け後の分析と今後の見通し

今後の見通し

相変わらず強気です。

SPYは5日移動平均が上値抵抗線となっています。明日はこの5日移動平均を巡る攻防となるのでは。

今日の振り返り
SPY 5m

SPYは薄商いの中、やる気のない展開でした。欧州が感謝祭休暇なんですね。

全体観
$NYAD

$NYHL

SPY:RSP

$NYADと$NYHLは反発。SPY:RSP比率は反落。
→再度、比重の軽い銘柄に資金が還流しているかも。でも今日は薄商いだったのでそれほど気にする必要もないでしょう。

PPO/RSIで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析

SPY(大型株ETF)
IWM(小型株ETF)
JNK(ジャンク債ETF)
PPO月足
売り
売り
売り
RSI月足
59
48
43↓
PPO週足
買い
買い
買い
RSI週足
56
48
50↓
PPO日足
買い
売り
売り
RSI日足
64
56↑
55↓
PPO二時間足
売り
売り
売り
RSI二時間足
51
48↑
35↓
PPO一時間足
売り
買い
売り
RSI一時間足
49↑
48↑
29

SPYやIWMの一時間足は目先反発を形成しています。JNKは引き続き売られていますが、1時間足は売られすぎ領域まで下がってきました。

CVI/STVO/VTOで見るトレンドと売られすぎ・買われすぎ分析
$SPX CVI

$SPX STVO

$SPX VTO

CVIは反発して超短期のモーメンタムはゼロに。
STVOは続落。短期のモーメンタムもゼロ。
VTOは高い水準で続落。
→中期的にはまだ上向きですが、短期的には神経質な動きか。引き続き戻り待ちの売りをこなしながら上値を追う展開。

オプション建玉と大口取引
SPY OI 03/31

SPY OI 04/01

SPY DWV (03/31, 04/01, 04/08)

SPY Big Trades(03/31, 04/01, 04/08)

オプション取引は暇そうでした。特に見るべきトレードもなし。






0 件のコメント:

コメントを投稿